今朝はゆっくり。

これからお仕事なんで今朝は久しぶりにゆっくりしてます。
で、いろいろPCで見てたら見つけました!

埼玉県人に50の質問(笑)




01 はじめまして。簡単に自己紹介をお願いします。
あ、どうも。埼玉県人ですw

02 埼玉県民歴はどのくらいですか?
早22年です。

03 居住地を差し支えない範囲で教えてください。
植木の町。

04 あなたは2001年4月以前にタイムスリップしてしまいました。
さて。浦和・大宮・与野の合併市に名前を付けるとしたら?
絶対浦和ってつけます!浦和好きですよ?

05 「クレヨンしんちゃん」TVアニメ放映開始当時の舞台は…。
さて。何市でしょう???
かすかべ・・・?だよね??

06 パスポートを持ってるあなた。どこのパスポートセンターで作りました?
持ってません。

07 埼玉県内の市数は日本一ですが、全部言えますか?
えっ?そうなの!?

08 埼玉出身の有名人と言えば?
いっぱい(笑)

09 あなたの出身校の先輩(もしくは後輩で)有名人っています?
これ言っちゃうと高校バレるから言いたくない;;

10 大宮アルシェのCD店が「ディスクマップ」時代に贔屓の有名人を見に並んだ思い出って…あります?
いや、無い・・・と思う。

11 あなたが思う「埼玉で一番危険な場所」ってどこ?
どこだ!?西川口

12 では。「埼玉で一番治安のいい場所」は?
無いと思う;;

13 「埼玉会館」って行ったことあります?
あるようなないような(曖昧)

14 じゃー、その目の前にある「キッチンモス」には?
「キッチンモス」って何ですか!?(え)

15 所ジョージって何で「所」なのか知ってますか?
所沢??

16 埼玉県の県民の日っていつかわかります?
11/14

17 よく使う電車を教えてください。
埼玉高速鉄道、山手線

18 ここはオススメっていう埼玉県内の飲食店はありますか?
無いなぁ。

19 さいたま新都心ってもう行きましたか?
あります!

20 じゃ、埼玉スタジアムは?
ありますっ!!駅から遠すぎないか!?結構歩いた記憶が。。。

21 県内初の地下鉄「埼玉高速鉄道」は乗ったことあります?
ほぼ毎日乗ってるぞ!!

22 県内で映画を見るならどの映画館に行きます?
浦和か大宮

23 現在、埼玉の運転免許センターは鴻巣市にありますが、もうひとつ作れるならどこがイイですか?
浦和

24 あなたが思う埼玉の名物は?
ネギじゃない?(笑)

25 小学校の社会科見学、覚えてますか?どこに行きました?
鋳物工場とか行ったねぇ。

26 コンビニ「セブンイレブン」の事、何と言っていますか?
イレブン。たまにセブン。・・・え、違う!?

27 あなたが埼玉県内で服を買うならドコに行きます?
んー・・・大宮?

28 ソニックシティ、行ったことはありますか?
高校の時の部活での展示会、あとは成人式で。

29 埼玉県内の初詣の定番といえば?
氷川神社

30 埼玉のどこにいればあなたに会えますか?(差し支えのない程度で
職場(笑)

31 この辺で中途半端に質問を終えたら怒ります?
別に〜

32 じゃあ、続けましょうか。(笑
埼玉で一番便利そうな地域を駅で言うと?
あなたの独断と偏見で選んでみてください。
大宮

33 埼玉に「丸井」いっぱいありますが。
いちばんよく行く丸井はどこですか?
川口

34 埼玉でおすすめのデートスポットはどこですか?
分かりません〜;;

35 埼玉を横断する電車で唯一の路線「武蔵野線」。
なんか駅名の前に「新」と方角名がやたら付いてるのに気づきました?
・・・はい;;

36 さいたま市内にもうひとつ区を新設するとしたら何区にします?
知らね(笑)

37 埼玉県のキャッチフレーズをひとつ作ってみてください。
・・・浮かんでこないからスルーで(え!?)

38 TV東京系「出没!アド街ック天国」に埼玉が取り上げられた回って見たことありますか?
無い。

39 埼玉の方言といえば?
「そうなん?」とか。語尾の「の」が「ん」に変わるくらい。結構使ってるw

40 荒川でバーベキューしたことありますか?
ありません

41 朝霞市役所の建設工事のときに現場監督をしていて、現在有名ミュージシャンとして活躍しているギタリストといえば?
え!?GLAYなの??知らなかったー。

42 北与野駅前の本屋「書楽」でっかいですよね…。
北与野すら行ったことないから分からない

43 埼玉を色で表すと?
黄緑かな?

44 そろそろ疲れてきませんか?
えぇ、かなり。

45 車の免許をお持ちの方へ。
教習所のある地域によって内容が違う路上教習を1時間やったと思いますが、何をやりました?
免許欲すぃ〜

46 あなたが見た「埼玉県内の大事件」何かあります?
草加の事件とか。

47 埼玉県、ここを直したらもっと良いって事、何かありますか?
今のままでいいです。

48 逆に、埼玉の好きなところは?
埼玉大好きですよ!!

49 埼玉県知事名を正確に言えますか?
上田清さん。

50 お疲れ様でした。
最後に質問。埼玉に住みたく、または住み続けたくなりましたか?
ずっと住んでいたい!