埼玉バトン

ミクシィ内にて、面白そうだったんで勝手に貰ってきちゃいました(オイ)

①埼玉県民であるなら、やたら東京に出没したがる。埼玉より東京が好きだ。

△:東京にはよく出没してるけど、埼玉が大好きっス。



②埼玉県民であるなら、ファションセンターしまむらに一度は行ったことがある

○:みんな行ったことあるっしょ?(・∀・)


③埼玉県民であるなら、埼京線の満員電車なんて慣れっこである

×:すいません。埼京線嫌いです。


④埼玉県民であるなら、そういえば埼玉県に海はないなぁ〜って一度でもおもったことがある

○:よく誰かが言ってたw


⑤埼玉県民であるなら、よく遊びにいく場所は大宮である

△:中学生の時まではよく行ってたっけ。


⑥埼玉県民であるなら、赤羽は埼玉県だと思ってる

○:え、違うの?!(゚∀゚)


⑦埼玉県民であるなら、人よりも電車に詳しい!特に終電にはやたら詳しい

△:電車は好きよ(は?)



⑧埼玉県民であるなら、自慢するなら、埼玉スタジアム2002と、さいたまスーパーアリーナどっち?

埼スタ:即答でw


⑨埼玉県民であるなら、最近、大宮ソニックシティによく行っている

×:今年は1回行った。


⑩埼玉県民であるなら、よく聞くラジオはNACK5である

×:最近ラジオ聴いてませんー。
  ラグかズボが出る時くらい。

⑪埼玉県民であるなら、ファンキーフライデーの日の丸ステッカーを持っている!てか持ってた

×:何っすかそれ?


⑫埼玉県民であるなら、夏場は全国で一番暑いと確信できる
×:もっと暑いとこあるじゃん!!


⑬埼玉県民であるなら、最寄り駅が西川口なんだ〜っていう友達がいると引いてしまう

×:引かねぇよ。


⑭埼玉県民であるなら、初対面の人でも埼玉県出身と聞くだけで変な親近感がわいてしまう

○:わくわく♪(´∀`)


⑮埼玉県民であるなら、埼玉県さいたま市岩槻区になったことぐらい知っている

○:もちろん!


⑯埼玉県民であるなら、埼玉県出身の芸能人を5人言える

○:森田剛、草なぎくん。他いっぱい(笑)
  ちなみに同じ川口市出身の芸能人は・・・CHARA、元SMAPの森くん、 蜷川幸雄
  

⑰埼玉県民であるなら、電車でさいたま新都心駅に停まらない路線があることぐらい知っている ×:停まらないの??
  


⑱埼玉県民であるなら、埼玉県が全国に誇れる特産品を3つ言える

草加煎餅、埼玉銘菓十万石饅頭、鋳物


⑲埼玉県民であるなら、サッカーなら浦和レッズ大宮アルディージャ、野球なら西武ライオンズしか応援しない

△:サッカーはレッズでしょう♪
  野球は興味ありませーん。


⑳埼玉県民であるなら、電車に乗って座っているとき目的地の駅に到着する直前でおもわず席を立ち上がってしまう

△:1人で乗ってる時はあるかも・・・w


②①埼玉県民であるなら、知り合いに東京都出身の人がいると、だいぶ都会の人に感じるが、それ以外の出身だと埼玉県と変わらない、同じだと感じてしまう

×:思ったこともない。


②埼玉県民であるなら、交通事故発生率全国ワースト1だと自信を持って言える

×:へぇ〜そうなんだ。


②③埼玉県民であるなら、選挙投票率全国ワースト1であると知っていて、なおかつ選挙に行ったことはない。

○:選挙に行ったことないよ!!(コラ)


②④埼玉県民であるなら、流行り物、スポットには敏感である。よく読む情報誌は埼玉県民なのに東京ウォーカーである。

×:敏感ではない。


②⑤埼玉県民であるなら、同じ埼玉県民の人に答えてもらいたいひと3人

埼玉県民の人お願いします!