8/4 FCRミステリーバスツアーvol.3〜玉入れざるもの食うべからず!〜

かなり読みにくいレポ(…というか自己満な感想?)になっております。
苦情は一切受け付けません!(^ω^;)


8/4(土) 
余裕を持って行動しないと不安なぴきちょんはこの日AM1時起床(だからって早すぎw)

マイミクのひとちゃんとバスが同じだったので新宿駅から待ち合わせして一緒に集合場所へ向かいました。
バスに乗ってから自分の名前を書くパスを貰い自分が何班なのか確認。
あたしもひとちゃんも同じD班でした☆やった!

で、今回のバスツアーは「玉入れざるもの食うべからず」ってことで玉入れ用の玉をRAG FAIRからのビデオを見て参考に各自持ってきた新聞紙で作りました。
おっくんの「草なぎくんが…」って一言が頭に残ってますw

目的地に近づくにつれ雨がポツポツと降り出し、霧も出て視界が悪くなってきました。
もしかして富士サファリパーク!?と思うくらい看板があり、一体どこに連れて行かれるんだと不安と期待に胸を膨らませ(笑)、着いたのは…結局静岡のどこだったんですか!?(ミステリーw)
何かシルバニアファミリーのお家があったり、シルバニアファミリーのキャラクターショーとかやってて可愛かった!




ちょっと緩やかな坂になっている草原に班ごとに並び、メンバーが到着するのを待ちます。
しかし山の天気は変わりやすいですね。
メンバーが来ても濃霧の為よく見えないっ!笑
礼央さんが中村俊輔になっとうwww
そんであの3本ジャージ穿いてるwwwww


どこの班にどのメンバーがチームリーダーになるかくじ引きで決めました。


くじ引きの結果…

A 加納さん
礼央さん
C おっくん
D 健いっちゃん
E 加藤さん
F 洋輔さん

になりました!
あたしはD班なので健いっちゃん班です(^ω^)


その後は玉入れ大会!
得点の多いチームから好きなバーベキューの食材が選べます。
お肉は上から松坂牛や今半の黒毛和牛、下はスペアリブやソーセージ。
野菜はアスパラやトウモロコシ、なすやや芋やみかんwww
バスの中で作った玉をみんな2個ずつ持ち、決められた円の外側に立ちます。
チームリーダーは円の中に入ってる玉を外にいるみんなに渡す係(外にいるみんなは円の中に入ってはいけないので)。
その他のメンバーはそれぞれ2個カラーボールを持っていて妨害してきます。
新聞紙の玉は1個1点、カラーボールは3点減点。


D班の番になり位置に着くとすげー近くに礼央さんがいてぎょえええってなったw
そのせいか玉全然入らなかったおwwwwwwww


結果、健いっちゃん班は5位で、ししとう・みかん・スペアリブをゲット!
あと全班に焼きそばが配られ、いよいよ調理開始!

健いっちゃん曰わく「フランクに行こう!」だって☆


ひとテーブル5人のグループになってやりました。
あたしがいたグループは火がなかなか点かなかったりして出遅れたけど、同じ班の方や他の班の方に助けてもらって無事食べることができました。
ありがとうございます!!!


その後は大喜利(笑)
調理中にあいうえお作文(お題は“らぐふえあ”)と、RAG FAIRを横文字以外で改名するなら?の2つを班ごとに考えました。
優勝チームにはメンバーのサイン入りのミニ賞状と1個600円のゼリーだってさ(゜Д゜ )


審査結果は後ほどってことで、いよいよメンバーとの写真撮影に!
隣にはチームリーダーとあと1人メンバーが座るんです。
並んでたらその時礼央さんが前に座ってて、隣いいなーなんてひとちゃんと話してたら…あたしの2人前くらいでメンバーが交代して、((((゜Д゜;))))ガクガクブルブルしてたら礼央ちゃん左から右に変わっただけだった!
だから写真…








礼央ちゃんの隣だったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(゜∀゜)
すっごい嬉しかったギザウレシスヾ(*´∀`*)ノ゛
撮って「ありがとうございました!」ってちゃんと目見て言ったら「ありがとう」って返してくれて。゜(゜´Д`゜)゜。



れおちゃんかっこいかったですv(*´д`*)ズキューン







集合写真の時もちょうど礼央さんの真後ろに並べて…vあぁああ近いよおぉ!
「ここは誰のチーム?」って聞いたから「健一さんチーム!」って言ったら健いっちゃんにお前のチームだから何かやれみたいなこと言ってたり、「俺頭デカいから」とか言ってた♪(´∀`)
で、あの頭の短い髪の毛が今までで一番最高にカワユスだったよw(どんだけー)





全チーム撮り終えていよいよ大喜利の審査結果へ!

優勝は加藤さん班でした!
>ミホちゃん賞状の写メありがとう!


帰りはメンバーとハイタッチ♪
礼央ちゃんは「ありがとうございました」って言ったら「どういたしまして」って言ってくれた(*´∀`*)
あとおっくんがあのおっくんスマイルで見てくるから、負けじとぴきちょんスマイルで対抗し数秒笑顔で見つめ合ってしまったお(゜∀゜)




行きは渋滞にハマったり、着いたらあいにくの雨で寒いくらいでしたが、逆に暑くなかったし過ごしやすかったので良かったと思います。


チームリーダーの健一さん
スタッフの皆さん
同じ3号車だった皆さん
同じD班だった皆さん
スペアリブを焼いてくれた他の班の方
焼きそば分けてくれた方
ひとちゃん
ゆきっちぃ
ミホちゃん
4日に参加された皆さん全員

そして何よりRAG FAIR



本当に本当に楽しかったです。
ありがとうございました!




【箇条書きメモ】
・エアバイオリンする礼央さん
・健いっちゃん「宝物にする」
・ひよこエプロンの健いっちゃんカワユス似合いすぎ
絶対音感
・畳三畳